2014年04月27日

★ルパン三世 TVスペシャル

最近ルパン三世のTVスペシャルをいくつか見てますTV

何かのきっかけで思い出したように1作見たら

ちょっと止まらなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

哀愁漂ってるよね

posted by カル at 18:00| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

★西武 TOB!?

西武が揺れてますね〜モバQ

投資会社も儲けるためにやってるんだろうから

合理化を推し進めたいってところか手(グー)

上場するなら西武の株持っておけばと思う人多数exclamation&question

posted by カル at 23:59| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

★メタンハイドレート 試験採取成功!?

日本近海にはかなりの量のメタンハイドレートが眠っているとのことガソリンスタンド

そのメタンハイドレートからガスの産出が確認されたそうで

うまくいけば豊富な国産エネルギーとして活用が期待できるそうなぴかぴか(新しい)

国力UPにつながるねパンチ

posted by カル at 17:16| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

★ソロス・ファンド 10億ドルの利益!?

著名投資家のジョージ・ソロスが今回の円安で

約10億ドルほど儲けたとのことがく〜(落胆した顔)

アメリカ人の大半は資産の一部に株式を保有しているそうで

日本人ももっと多くの人が株式を保有していれば恩恵があるのにねモバQ

posted by カル at 10:49| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

★中国大気汚染 日本にも飛散!?

中国では大気汚染が深刻化しているとのこと霧

批判を恐れた共産党の対応の遅さが

ますます事態を悪化させたのかもふらふら

日本の九州や近畿でも有害物質が確認されており

対岸の火事では済まされなくなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

posted by カル at 11:29| Comment(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

★日銀 無期限緩和!?

日銀が2%の物価目標を決定しましたね銀行

また、来年からは無期限緩和を進めるとのことモバQ

大きなサプライズはなかったが、ここをうまくやらないと

日本の浮揚のチャンスはもうないかもふらふら

posted by カル at 16:29| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

★最高税率 45%!?

自民党が所得税の最高税率を45%にしようと進めてるとのことがく〜(落胆した顔)

格差是正の観点からというけれどお金持ちはますます海外行っちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

格差是正したいなら自力でやるよパンチ

満月MATRIX TRADER

満月SBIFXトレード

posted by カル at 22:08| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

★米財政の崖 回避!?

アメリカの「財政の崖」はぎりぎりで実質回避できたとのことあせあせ(飛び散る汗)

回避されるだろうと思っていても心臓に良くないですねふらふらふらふら

これで日本も景気回復に向かってがんばるだけかな晴れ

posted by カル at 23:39| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

★FOMC サプライズ!?

米FOMCで数値基準導入と国債購入を決定とのことがく〜(落胆した顔)

為替や株価がけっこう動きましたねグッド(上向き矢印)

衆院選挙後も乱高下なのかな〜モバQ


posted by カル at 10:14| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

★レアアース 米国産!?

レアアースの用途が格段に広がったことで

米国産レアアースが復活とのことパンチ

市場を牛耳る中国にいいように振り回されてきた各国にとって朗報ですねわーい(嬉しい顔)

日本も来年以降、国内需要の5割近くを

中国以外から調達できるめどが立ちそうだそうな晴れ

満月スマイルゼミ


posted by カル at 20:35| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

